診療科目
ホーム当院の特徴院長紹介院内紹介託児所案内アクセスお問い合わせ

診療内容

  • 一般歯科

  • 小児歯科

  • ホワイトニング

  • インプラント

  • 審美歯科

  • 矯正歯科

facebook

受付診療時間

月~水・金 AM 9:00~PM12:30
PM14:30~PM18:30
木・土 AM 9:00~PM13:00
休診日 日曜日・祝日

一般歯科

イメージ 虫歯や歯周病の治療を行います。基本的には歯は保存する方法で様々な分野の知識・技術を活かして、患者様が快適な生活を送れるようにお手伝いをしたいと考えております。
また、入れ歯の相談も承っております。
様々なご希望やお悩みに応じて、ご納得いただける治療をいたします。
さかの歯科の特徴

医院スタッフが受診したい歯科医院を!をコンセプトに安心安全な消毒・減菌処理を完備。
→ ミーレ洗浄機についてはコチラ

・歯科用CTを導入し、三次元的に診査・診断を可能にして幅広い治療を可能にしている。

シロナ社製のレントゲン及びCTシステムを導入しているため、低被ばく線量でより安心して撮影ができます。

・患者さんの立場にたった治療計画をたて、透明性のある安心できる治療を目指している。

ヨーロッパでの高い水準をクリアしたハイジーンコントロールされた最新歯科ユニットを完備し、清潔な環境での治療が可能です。

歯科用レーザーにより幅の広い治療が可能です。

新採用ハイジーンシステム イメージ
新開発ハイジーンコンセプトは画期的です。インスツルメント水回路の洗浄に加えて、バキューム・排唾ホース内の洗浄も自動的に簡単・短時間で行えます。

小児歯科

初めてのお子さんは、自分のお口の中に指を入れられるのでさえも怖くて当たり前ですし、それが病院の先生ともなると尚の事です。
当院では、お子さんとはカウンセリング時のデータを基にコミュニケーションを大切にして信頼関係を確立し、少しずつ治療を進めてまいります。
小児歯科の特徴 イメージ
小児期の口腔内は、大人に比べると虫歯に侵されやすい条件を備えています。
舌の動きの未熟さや指しゃぶりに代表される望ましくない習癖、将来にわたっての歯並びの問題、発音・発語、おいしく食べられる機能的問題(咀嚼機能)など、この時期に抱える問題を指摘・改善していく事により、健全な永久歯列の完成を促します。

ホワイトニング

ホワイトニングとは文字通り歯を白くする事ですが、歯を削りプラスチックやセラミックといった人工的な材料で被せ治すのではなく、ご自身の歯の形態を変えず白くする事です。
イメージ ホワイトニングの特徴
ホワイトニング治療には、様々な方法があります。

・オフィスホワイトニング
院内で歯科医が主体となり、患者さんに治療をする方法

・ホームホワイトニング
歯科医の診療方針に沿って指示に従い患者様自らご自宅で行う方法

・その他
治療方針により異なる方法があります。

いずれの治療方法も、歯科医師が患者さんのお口の状態をしっかりと診断してからの治療となります。(虫歯の有無や歯周組織の状態の把握が大変重要です)

※症例によっては少し削らないといけない場合もあります。

インプラント

失ってしまったご自身の歯の代わりに、人工の歯根を歯ぐきに埋め込み、その上に人工の歯冠を作製して噛み合わせの回復する治療をする方法です。インプラントは、入れ歯とは違い人工歯根に固定するタイプなので、お食事などでガタついたりせず、ご自分の歯のように噛めるのが特徴です。
インプラントの特徴 イメージ
1. 自然な印象
インプラントはあごの骨にしっかりと固定され、自然な歯に近い印象を与えます。
2. 骨量の維持
インプラントはあごの骨に噛む力を伝え、骨量の維持を助けます。
3. より楽しむために
インプラントによって、自然に話したり、笑ったり、食事を楽しむことができます。
※シロナ社のCTを使う事で、インプラント手術をより安全に行うためのガイドサージェリー(外科用ガイドプレート)を制作し、より正確な手術計画と埋入により安全性を確保しています。

自然放射線と医療用X線の比較はこちら
イメージ

審美歯科

審美歯科とは単に見た目の美しさを整える白い歯を入れれば良いという事ではありません。
きちんと診査・治療の延長線上に審美・美容というのがあり、患者さんの肉体的及び精神的健康の回復と維持を目的としています。
イメージ 審美歯科治療の特徴
審美歯科治療はセラミックやハイブリッドといった被せ物やホワイトニング、特殊な義歯などによって審美回復を行います。
当院では、得意としているコンポジット修復による審美修復やCAD/CAMシステムによるセラミック冠などの修復に力を入れております。
矯正歯科(準備中)