当院の特徴
ホーム当院の特徴院長紹介院内紹介託児所案内アクセスお問い合わせ

診療内容

  • 一般歯科

  • 小児歯科

  • ホワイトニング

  • インプラント

  • 審美歯科

  • 矯正歯科

facebook

受付診療時間

月~水・金 AM 9:00~PM12:30
PM14:30~PM18:30
木・土 AM 9:00~PM13:00
休診日 日曜日・祝日

当院の特徴

さかの歯科3つの特徴

1.わかりやすい説明で納得な治療2.最新の技術提供と清潔な医院3.ゆったりとした院内環境
1.私達はまず聞くことから始めます

当院は患者様の生涯にわたる歯・口腔の健康維持のために、より良いパートナーとなる事を第一と考えています。一人ひとりの患者様の状態に合わせ最良の治療法と予防法を考え提案し、歯科医師とスタッフと共に、さまざまな患者様のニーズに応えられるよう計画を組んで透明性のある安心な治療を取り組んでいます。

◆初めての方へ

患者様の中には、今までの歯科へのかかり方(痛みが出てから来院されるなど)のために、歯科治療に対しての恐怖心や不信感をお持ちの方がかなりおられると思われます。よって当院では治療を進める前にしっかりと患者様のお話に耳を傾け、ご要望に合わせた治療計画を立てて進めていきます。
※急性症状がある場合はまず治療を最優先させていただく場合があります

● 予約制について

ご予約の患者様がいらっしゃる時間帯はご予約の方が優先になることをご了解ください。急なお困りごとにはキャンセルの出ている時間帯や、お待ちいただくことの少ない時間帯をご案内いたしますので、来院前にお電話でのご連絡をお願いします。

● お持ちいただくもの

初診の際には保険証をお持ちください。やむを得ず保険証をお持ちでない場合には、初診時に10割負担でお会計していただき、保険証を確認させていただいた後、保険給付分を返金いたします。また、毎月月初めの診療の際には、保険証を確認させていただいています。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

◆さかの歯科クリニックの治療の進め方

当院では治療を進める前にしっかりと患者様のお話に耳を傾け、ご要望に合わせた治療計画を立てて進めていきます。

イメージ
1 カウンセリング

これから始まる治療や口腔ケアに対してどのようなご希望や期待、または心配や不安をお持ちであるのかをスタッフがあなたの立場に立ってお話をお伺いします。

2 治療ユニットへ

治療に対するご希望や要望をお聞きした上で、治療ユニットへご案内いたします。

3 治療方針のご説明

治療ユニットへ移っていただいた後は、担当ドクターがあなたのご要望を十分に把握した上で、お口の中を十分に診査し、必要に応じて画像診断を行い、その後、治療の方針を分かりやすくご説明いたします。

※急性症状がある場合はまず治療を最優先させていただく場合があります
4 診療後、その場で次回のご予約が可能です

診療が終了しましたら、担当スタッフにより本日の治療に対するご説明を行い、次回の診療予約のご相談を行います。

※治療中にお気づきの点などは、お気軽に歯科医師・スタッフにお申し付けください

2.診療コンセプト

専門的な立場から、以下の基本的な条件を確実に積み上げていくことで、最終的には「健康に噛めて魅力的な笑顔を」というあなたの歯科に対する本当のニーズに対応していきたいと考えています。これらのことは、一人ひとりの生活の質(クオリティーオブライフ)をより高めることにつながります。

診療コンセプト
3.最新の技術提供

歯科医療のフィードバックとアップデート今までの歯科医療は、ただ痛くない・噛めるという最低限のレベルでの治療でよかったですが、今日では審美的で長期的な予後が求められる時代になりました。当クリニックではそういったニーズに対して、院内での勉強会を行ったり、研修会・学会に参加してそこで得た情報を多くの患者さんに還元していけるようにしています。
詳しくはコチラ

お問い合わせ tel:0155-49-6480
受付診療時間
受付時間
午前 9:00~12:30 PM13:00
まで
PM13:00
まで
午後14:30~18:30
休診日:日曜日・祝日